Kukunaenglishcoach’s diary

英語の学び直し請負人 英語コーチ辻村麻衣です

台湾旅行記🇹🇼✨

あなただけの

好き×英語のオリジナルカリキュラムで

もっとワクワクした毎日を😊✨

英語コーチ 辻村まいです🌺

 

大好きな旅行の話し

もう少しさせてください♬

今日は台湾🇹🇼です‼︎

2泊3日の弾丸で行ったような記憶があります😅

台湾いいですよね〜ご飯おいしくて😋

英語も通じるところ多いですが、困った時は

「漢字」を見せると筆談できることが多いので

海外旅行ビギナーにはオススメです。

 

写真が少し出てきたので載せますね


f:id:Kukunaenglishcoach:20230125231112j:image

私を虜にしたヘンテコなぬいぐるみ。1匹連れて帰りました。旅行の先々でこの子を入れて写真撮りました。

 

f:id:Kukunaenglishcoach:20230125231121j:image

こちらは、有名な「縁結びの神様 月下老人」が祀られている台北霞海城隍廟というところ。彼氏もいなくて、月下老人さまに神頼みしました‼︎ 成就したらお礼参りに行くそうです。占いのお店もずら〜と並んでいて、面白かったです🙏


f:id:Kukunaenglishcoach:20230125231100j:image

こちらは朝ごはんだったかな。お麩が入ってるお粥です。早起きして人気のお店へ行きました。


f:id:Kukunaenglishcoach:20230125231104j:image

千と千尋の神隠し」の舞台のモデルとなった、九份。市内から少し離れたところにあるので、ツアーで行きました。ライトアップされる夜がオススメです✨


f:id:Kukunaenglishcoach:20230125231108j:image

くーーーっ‼︎美味しそうな小籠包♬左手にレンゲの上に小籠包をのせて、端っこをちょっとかじって中のスープをくいっと飲んで。口の中をヤケドしながらたくさん食べました😋

 

どっちが小籠包か分からないの図🤣


f:id:Kukunaenglishcoach:20230125231117j:image

台湾は高級食材の「からすみ」も有名です。たくさん買って帰って、薄く切ってそのままお酒のつまみにしたり、削ってパスタに入れたりして食べました!

 

九份のような観光地では、日本人はもちろん、海外の方もたくさん訪れています。

そんなところで、他の国の方と話すときは、世界共通言語とも言われている英語が私たちの味方になってくれます💪

旅先で出会った方々とも、

「すごい!きれい!」だけじゃなくて、

「ここは日本の有名なアニメの舞台になってるんです!」

って言えたら、なんか楽しくないです🥰?

 

旅行はもっともっと楽しくなります❣️

現在、日本一の英語コーチからコーチングの手法を習っています。
英語を短期間に上達する方法にすごく詳しくなっています❣️

もう、こんな方法を私1人だけが知ってたらもったいない‼️

人にお伝えして一緒に豊かになりたい‼️

そんな思いで英語コーチになりたいのです😊


ご興味ある方、
お気軽にご連絡くださいね。

 

❀ 𓂃𓈒𓏸

体験セッションは2月下旬受付開始

 

こんな方におすすめです
✧英語を話せるようになりたいけど、何から始めればいいのかわからない
✧つい辞書やグーグル翻訳に頼ってしまう
✧思ったことをすぐに口に出せないのがもどかしい
✧中学英語をマスターして会話ができるようになりたい
✧5歳の孫と英語で話してみたい
✧三日坊主でなかなか続かない
✧もっと自信を持って英語を教えたい
✧もっと楽しく英語の授業をしたい
✧ALTに頼らず英語の授業をしたい