Kukunaenglishcoach’s diary

英語の学び直し請負人 英語コーチ辻村麻衣です

インドネシア旅行記

好き×英語でワクワクした毎日を!

あなただけのオリジナルカリキュラムを発見します

英語コーチ 辻村まいです🌺

 

前回の記事で書きましたが

私は旅行が大好きです❣️

今まで、旅行に行くために働き、

旅行に行くために英語を学んできました😊

それくらい旅行が好きです✈️

色々な国へ旅行に行きましたが、

中でも印象的な国のひとつがインドネシアです🇮🇩

イスラム教の国インドネシアへは

教職員時代に姉妹校提携を結ぶための視察をかね

ホームステイの体験もできました!

写真を添えていくつかご紹介するので

旅行記としてお楽しみ下さい😊

 

f:id:Kukunaenglishcoach:20230125011609j:image

イスラム教モスクの中、肌の露出を抑えるための洋服をレンタルして入ります。


f:id:Kukunaenglishcoach:20230125011604j:image

市場の様子。アラジンのワンシーンに出てきそうじゃないですか?🧞‍♂️✨


f:id:Kukunaenglishcoach:20230125011620j:image

世界遺産ブランバナン寺院群 イスラム教の国にあるが、ヒンドゥー教寺院と仏教寺院からなる不思議な寺院群


f:id:Kukunaenglishcoach:20230125011552j:image

世界遺産ボロブドゥール遺跡 世界最大級の仏教寺院 こちらの写真はストゥーパといって、中に等身大の仏像が1つずつ入っている


f:id:Kukunaenglishcoach:20230125011615j:image

街中の商店の様子 ぱっと見何を売っているのかは全然分からないし色もカラフル

 

写真はほんの少しですが、ちょっと見ただけでも日本とは全然違う様子が分かります。

特に宗教への感覚の違いは、実際に見て感じないとわからないことばかり。

・1日に5回お祈りに行く

・手でご飯を食べる

・断食の間は怒らない

・断食と行っても日が落ちた夕方にはお菓子を食べたりする

・お酒を飲んでいることが分からないように陶器で出される

などなど、大変興味深い文化でした。

 

また、姉妹校提携をするために訪問した学校見学では

日本同様「部活動」もありました。

がしかし、その部活動の活動の仕方がまるで日本とは違います。

・顧問の先生がいなくてもいい

・何個入ってもいい

・行きたい時に行けばいい

・自分で新しい部活を作ってもいい

日本とインドネシアどちらの部活動にも、いい点、悪い点はもちろんあるかと思います。

インドネシアの部活動の様子を見て

「当たり前」「普通」と思っていることが

「当たり前じゃないかもしれない」「普通じゃない」

と気づくことの大切さを学んだような気がしました😊

 

文章を書いていてまたインドネシア行きたくなっちゃいました😆

今度はどの地方に行こうかな♬

 

 

旅行先で

「Thank you!」とだけ伝えることもできるけど

「あなたのおかげで素敵な思い出ができました!」

「本っ当ぉ〜にありがとうございます!」

って伝えることができたら…💕

 

旅行はもっともっと楽しくなります❣️

現在、日本一の英語コーチからコーチングの手法を習っています。
英語を短期間に上達する方法にすごく詳しくなっています❣️

もう、こんな方法を私1人だけが知ってたらもったいない‼️

人にお伝えして一緒に豊かになりたい‼️

そんな思いで英語コーチになりたいのです😊


ご興味ある方、
お気軽にご連絡くださいね。

 

❀ 𓂃𓈒𓏸

体験セッションは2月下旬受付開始

 

こんな方におすすめです
✧英語を話せるようになりたいけど、何から始めればいいのかわからない
✧つい辞書やグーグル翻訳に頼ってしまう
✧思ったことをすぐに口に出せないのがもどかしい
✧中学英語をマスターして会話ができるようになりたい
✧5歳の孫と英語で話してみたい
✧三日坊主でなかなか続かない
✧もっと自信を持って英語を教えたい
✧もっと楽しく英語の授業をしたい
✧ALTに頼らず英語の授業をしたい